2018年4月29日日曜日

【神社ブログ】今日は昭和の日でございます!神社に感謝を伝えに行ってまいりました!

今日は昭和の日であります。
昭和天皇の誕生日ですね。

昭和と言えば、第二次世界大戦があり、日本にとっては最大の苦難の時代だったかもしれません。
そんな時代の日本を守り、そして成長を見守ってくださっていたのが昭和天皇です。

第二次世界大戦前、核保有目前まできていた日本でしたが、それを許さなかったのが昭和天皇です。
戦争に最後まで反対していたのも昭和天皇です。
そして誰も戦争を終わらせられない状況の中、その権威で戦争を終わらせたのも昭和天皇です。

戦後、自分はどうなってもいいから国民だけは助けてくれと、マッカーサーに言ったのは有名な話ですね。
そんな昭和天皇を想う日が今日です。
今の日本があるのは昭和天皇のおかげです。
神社に感謝を伝えにいきましょう。

そんなわけで、昭和祭が行われている神社に‥‥と思っていたのですが、ちょっと体調も悪く、午後に天皇系の神様が祀られている神社へ行く事にしました。
私は大阪天満宮に行ってきました。


えっと、大阪天満宮って菅公先生が祀られている神社ですよね。{汗}


もちろんメインはそうですが、色々な摂末社があるのですよ。


はい、こちらには天照皇大神が祀られているのです。
神明鳥居ですよね。
私は大阪天満宮に来たら、まずここにお参りする事にしています。

そんなわけで、こちらで昭和天皇への感謝を伝えてきました。
昭和天皇を誤解している方もいるようでうが、GHQの嘘が今も残っているだけですからね。
とても素晴らしい天皇でしたので、是非今日の日は昭和天皇を想って何かができればいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿


管理者:秋華Google+   秋華エントランス   サイト説明