2018年1月1日月曜日

【神社ブログ】1月1日元旦と言えば?そうだね!プロテイン‥‥じゃなくて初詣だね!

明けましておめでとうございます。
2018年戌年がスタートしました。
今年もよろしくお願いします。

さて、正月元旦と言えば、当然初詣でございます。
天皇陛下が夜中に四方拝で祈りを捧げてくださっていますので、朝にそれに対するお礼をするのです。
今年もありがとうございます。
そしてよろしくお願いしますと心を込めて伝えに行くのです。

はい、両親を伴って行ってまいりました。
大阪天満宮です。


昨年よりも時間が早いので、まだそれほど混んではいません。
混んでませんよ?{汗}
昨年は入るのにも苦労しましたから。
午前中の早い時間に行くのがオススメです。
というか午前中に行きましょう。
確か元旦って午前中くらいまででしたよね?

まあそんなわけで、しっかりとお参りしてまいりました。

さて午後からは別の神社に出かけます。
(午後からいくんかーい!?)
お守りを買いにですね‥‥{汗}
しかしよくよく考えたら混んでそうですよね。
しかもポケモンGOを見ると櫻宮神社でレイド戦があるじゃないですか‥‥{苦笑}
そんなわけで、目的の神社は後日に行く事にして、櫻宮神社に行く事にしました。

櫻宮神社は普段そんなに人が訪れる神社ではありません。
しかし流石に正月です。
お参りに並んでいましたよ。


だいたい15分から20分待ちでした。
これはかなり待ってかなり前の方に来てから撮った写真です。
こちらでも当然天皇陛下へのお礼と、今年も見守って頂けるようにお願いしておきました。

それにしてもまともに正月に初詣したのは何年ぶりでしょうかね。
去年は大阪天満宮には行ったものの、人が多すぎてまともにお参りできず、お守りだけ買って帰った気がします。
今年はしっかりと2社お参りしたので、きっと良い年になるでしょう。

そして皆様にとっても良い年になりますようお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿


管理者:秋華Google+   秋華エントランス   サイト説明