2017年11月23日木曜日

【神社ブログ】本日は新嘗祭 それで何かやっている神社を調べて住吉大社に行ってきました!その前にまずは生根神社

本日は新嘗祭です。
そんなわけでどこかの神社に行こうと思ったわけですが、新嘗祭をやっている神社として住吉大社が見つかりました。
朝の10時から‥‥
それは無理ですが、おそらく行けば何か残っているはずだと行く事にしました。

はい、ちょっと広すぎですね。
写真を撮って回るだけで一苦労です。
しかも今回からはポケモンGOも一緒にやります。{苦笑}
これはなかなかハードです。

そんな感じで一通り回った後、近くにポケモンジムがあるじゃないですか。
見ると『生根神社』だそうです。
これは行くしかないですね。


生根神社の拝殿です。
右側の煙は火事ではありません。{笑}
落葉焚きしておりました。
あの煙の所に行きましたが、なんとなく良い匂いがしました。


本殿です。
ポケモンジムです。{笑}
幸いブルーチームで、しかも枠が空いていたので、私のポケモンを置いてきました。
現在も残っているようです。
弱いポケモンですみません。
まだゲームを始めて2週間も経ってないのでこれが精いっぱいのポケモンなんですぅ~


この生根神社は、少彦名命が祭神なんですね。
結構祀られている神社はありますが、マイナーな神様と言えるのでしょうか。
薬とか健康祈願に良い神様だったかと思います。

とりあえず今回は、住吉神社の後に行った生根神社を軽く紹介しました。
ちゃんとした写真は、いずれ写真サイトの方でアップします。

近いうちにまずは此処で住吉神社を紹介する予定です。

先に言っておきますと、新嘗祭の気配は全く感じられませんでした。
その理由は後日‥‥

0 件のコメント:

コメントを投稿


管理者:秋華Google+   秋華エントランス   サイト説明