秋華神社御旅所へようこそ初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知神社施設名称用語辞典 神社にある色々なものの名前を調べて写真付きでまとめました!
告知神社用語集No.1No.2No.3 神社にあるものの写真から名前を調べられます!

2017年7月17日月曜日

【神社ブログ】思わぬ所で神社を発見!参拝できないかと向かってみたら‥‥

思わぬ所で神社を見つけると嬉しい気持ちになります。
鳥居を見つけただけでもテンションが上がります。

この辺り普段は歩きません。
淀屋橋の駅の方は結構歩くのですが、中之島の反対側、梅田方面にはあまり行かないのです。
昨日は偶々でした。
梅田の方の道を歩いていると‥‥

『ん?アレは鳥居じゃね?』

でも遠くてよく見えません。
そこでデジカメでズームして写真を撮ってみました。
すると‥‥


あれは間違いなく鳥居のようです。
建物の二階にあるようですが、おそらく手前の祠に神様が祀られているものと思われます。
もしかしたら行けるかもしれないので、私はちょっとさぐってみる事にしました。

‥‥


建物は日本銀行大阪支店、南2号門のある所でした。
日本銀行も神社を置いて色々上手くいくように祈願しているのですね。

ちょっと嬉しい気持ちになったり、でも入れそうになかったので残念だったり。
まあでも写真が撮れて良かったです。

管理者:秋華Twitter   秋華エントランス   サイト説明

秋華神社-秋華エントランス-