秋華神社御旅所へようこそ初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知神社施設名称用語辞典 神社にある色々なものの名前を調べて写真付きでまとめました!
告知神社用語集No.1No.2No.3 神社にあるものの写真から名前を調べられます!

2017年7月16日日曜日

【神社ブログ】昨日は大阪梅田にある露天神社の夏祭りでした

昨日は露天神社、通称お初天神で夏祭りがありました。
御神輿を担いでいる所が見たかったのでちょっと行ってきましたが、何時ごろ何処でやっているのか分からず見る事はできませんでした。{汗}
おそらく神輿か地車かは分かりませんが、その辺りをワッショイワッショイする人が飲み屋のような所から出てきた姿を見たので、私が行ったのは丁度食事時だったのでしょう。
残念です。

まあでも普段境内に無いものが見られましたので良かったです。



参拝者も多かったですね。
手水舎から順番待ちでしたよ。
そしてその後参拝も並んだのですが、私の並んだ右側はじっくり参拝派が固まっていたようで、全然参拝が進みませんでした。{笑}
私もじっくり参拝派ですが、後ろに並んでいる人がいたので早めに済ませました。

それにしてもやはりよく知らない御祭は見どころが分からないのが微妙です。
来週、22日23日は大宮神社でお祭りがありますし、24日25日は天神祭りですよ。
大宮の方はよく分からないので行く予定はありませんが、天神祭りは花火だけは見ようと思います。
その前にお参りですかね。
日本三大祭りの一つがもうすぐですから、是非皆さんも花火くらいは見に行ってはいかがでしょうか。
私は久しぶりに見る予定なので楽しみですね。

管理者:秋華Twitter   秋華エントランス   サイト説明

秋華神社-秋華エントランス-