2017年4月29日土曜日

【神社ブログ】”おまえら”だけにオススメする神社 皇大神宮の末社『小女郎稲荷社』です!

今日は『おまえら』だけにオススメする神社のご紹介です。{笑}
ネット上で『おまえら』と言ったら、人生のステージとしてリアルよりもネット上を生活空間としている方々の事を指します。
そんな方々にも出かけてもらいたい神社を見つけました。

それは皇大神宮という神社です。


祭神は天照皇大神一柱ですから、アマテラスちゃんに会いたい人は当然行くべき神社ですよね。
現代に降臨したアマテラスちゃんは別の神社にもおられますが、 やはり主祭神で一柱となると気持ちが違います。

でも、そうは言ってもこれだけでは『おまえら』は満足しませんね。
アイドルになったアイドルには興味がない人も大勢いるでしょう。
自分のアイドルは、まだ誰も目を付けていない若い子が良いと考えているはずです。

そこでオススメしたいのが、皇大神宮の末社、境内神社の『小女郎稲荷社』です。



小女郎とは、小娘、少女、女の子の事です。
抽象的な表現で、誰を祀ってあるのか分かりません。
つまり例えるのなら、まだアイドルになる前の名も無きアイドルだという事です。
アイドルとは現代に降臨した神と捉える方々も多く、この神社ではまだ名も無いアイドルが祀られていると言えるでしょう。

ちなみに小女郎稲荷神社は、他にもあります。
東京都の港区高輪に『古壽老稲荷神社』があり、これが『小女郎稲荷神社』です。
でも、この名前だと『おまえら』は満足できませんよね。

奈良県大和郡山市横田にも『小女郎稲荷大明神』があるそうですが、この名前だと既に子役として人気が出た状態だと言えるでしょう。
※神額に小女郎稲荷大明神と書かれています。

とりあえず私の知る限りでは、皇大神宮の小女郎稲荷社が一番『おまえら』にとって良いと言えそうです。

とは言え、河内の小女郎稲荷は、大和の源九郎稲荷、和泉の葛葉稲荷と共に、近畿の三稲荷として特に信仰のある神様なんですけれどね。

まあとにかくこれからビッグなアイドルになるかもしれない神様ですから、是非応援してあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿


管理者:秋華Google+   秋華エントランス   サイト説明