2017年4月26日水曜日

【神社ブログ】『オススメ』一度は行って見ておきたい東成区中道八阪神社の鳥居

今日はオススメ神社を紹介します。
行くなら今です。
今が旬です。

えっと、オススメしたいものは今でなくても見れますから安心してください。
ただ、今だと藤の花も綺麗に咲いていますから、より楽しめるでしょう。
何が楽しいかって、クマンバチさんがいっぱい飛んでます。{汗}
もうどこにいても『ブーン』という音が聞こえてきて怖いです。

でも安心してください。
クマンバチさんはかなり穏やかな蜂さんなので、巣に近づいたりしない限りまず刺してくる事はありません。
それに刺すのは雌だけだそうで、ガンガン飛んでるのは雄が多いそうです。
仮に刺されても、毒はそんなに強くないそうです。

一応言っておきますが、藤の花はクマンバチさんの好物なのです。
奴らが独占している花なのです。
だからこの時期はクマンバチさんが集まるようです。

さて本題です。
この神社のオススメは鳥居です。
何が見どころかと言えば、ちょっと変な所です。
見ればまあすぐに分かります。

東成区中道の八阪神社の境内神社松本稲荷大神の鳥居

これは境内神社の松本稲荷大神の最初の鳥居です。
横幅広すぎです。{汗}
その後に続く鳥居と比べると一目瞭然。
後ろの鳥居達の幅が普通より狭いと言いますか、足が長い気もしますが、まあそれでも横幅が広いです。
そう感じるのは柱の細さもありますよね。
いい具合に洗濯物が干せそうです。
もう物干し台に近いです。

おっとそこでひらめきました。
鳥居型物干し台を売れば売れるのではないでしょうか。
なんか罰当たりな気もしますが、下の横柱(貫)に白い靴下を2組4足つり下げたら、なんとなく紙垂みたいになります。

うん、やっぱりオススメはクマンバチさんにしておきますか。
お近くの方は是非参拝に伺ってクマンバチさんと戯れてください。

ちなみに物干し台で検索したら、鳥居っぽいのがいくつかありますね。
まあこれくらいが限界なのでしょう。
罰が当たりますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿


管理者:秋華Google+   秋華エントランス   サイト説明